一瞬で、必ず好感を持たれる法〜実技編

doukouimages.jpg

前回、

○瞳孔が大きければ大きいほど、好感度がアップする

○しかし、思い通りに瞳孔の大きさを操作することも、演技で拡げることも不可能。

ということを書きました。



syureknoneko.jpg


せっかく瞳孔が大きければ大きいほど好感度が上がることは分かっても、自分の意思で瞳孔の大きさを操作できなければ、意味ないですよね?

瞳孔の大きさなんて、人によって個人差があるだろうし・・・

でも、こんな話を聴いたことがありませんか?





視力の悪い女性はモテる。





それは、どうしてか、ご存知ですか?

赤ちゃんが可愛いのと、同じ理由です。

瞳、つまり黒目部分の白目部分との比率から言っても、生まれた時は、小さく、乳児期〜幼児期を通じて段々大きくなっていき、少年期辺りで完成されます。

しかし、だからといって赤ちゃんの可愛さが損なわれるかと言うと(個人差はありますが)、赤ちゃんって、自分の子じゃなくても可愛いですよね?

それは、なぜか?

そうです!

あなたが予想したとおり、瞳孔が最大限に拡大しているからです。

視力の悪い女性がモテモテなのも、瞳孔が拡大しているからです。

赤ちゃんと、視力の悪い女性は、どうして瞳孔が開いているのでしょうか?



7297504.jpgそれは、一生懸命見え難いものを、見よう、見よう、としているからです。

赤ちゃんの視界は、薄いモヤに包まれたようになっていて、最初は、視力がほとんどありません。

それが、段々目が見えるようになっていきます。

目に入るもののすべてが真新しく、興味が引かれるものばかり。

当然、瞳孔が開く要因ばかりですね。

そして、自分に話しかける声の主を探します。

そして、自分に話しかける声の主を見付けたら、その相手の目をジッと見つめます。

ここです。





勘の良い方は、もうピンと来ているかも知れませんが、ただ、相手の目を見るだけでは、瞳孔は開きません。

では、どうすれば、意識的に瞳孔を拡大させることが出来るのか?



それは、



近くの一点に集中して見るのではなく、相手を中心に全体を見るようにしてみるのです。

つまり一点にピントを合わせないようにするんですね。


そうすると、アララ、不思議と瞳孔は開いていきます。

一度、試してみて下さいね。



そして、もうワンポイント!

一端目を閉じて、パッと目を開けるのも、瞳孔を大きく開くコツです!

意中の相手に見られる写真を写す時、写メを送る時は、このコツを利用して下さい。





でも、ギリシャ神話のナルシスナルキッソス)のように、自分に恋をしてしまわないように、ご用心♪

2006_04200020.jpg



コメント欄にご指摘があったとおり、視力の低い方が焦点を合わせてものを良く見ようとすると、ピントを絞ることになるので、瞳孔は絞られてしまいます。

私が本記事で書いていたのは、赤ちゃんの例と同じで、視力の低い方が、ピントを合わせないままに見ると瞳孔が開くということでした。

誤解されるような書き方をして申し訳ありませんでした。

また、現在ではカラコンなどで黒目自体を大きく見せることもできますね。
黒目がちという言葉があるとおり、この黒目自体をカラコンで大きく見せるのも有効ですね(^▽^)



※2013年11月14日一部編集しました。
posted by イーチ大塚 at 15:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | もっと上手に愛し合いたい
この記事へのコメント
目が悪いと、被写界深度を上げようとして、瞳孔は小さくなります。
カメラで言う「絞りが絞られた状態」です。
こんなバカ情報には騙されないようにしましょう。
Posted by 瞳孔 at 2013年08月16日 14:45
「目が悪い女性はモテる!」ってドヤ顏で書いてますけど、そんなん聞いたことないんですけど笑
目が悪いと、目を細て瞳孔どころじゃないやろ笑
それか、筆者が個人的に見えてるんだか見えてないんだ分からないハトみたいなアホ目の女が好きなんか?笑

マジアホやわぁー笑
Posted by 瞳孔 at 2013年08月16日 14:53
瞳孔を開くなら、あらかじめエッチな映像などを見ておけばいい。自分は女性をナンパする前には、そうしてますよ。
Posted by at 2013年08月20日 05:58
>瞳孔さん
コメントありがとうございました。

仰るとおり、近くのものを良く見ようとすると被写界深度をあげようとして絞られますね。
誤解されやすい書き方をして申し訳ありません。

ここでは、よく見えない状態でそのまま見るという状態を書いたつもりでした。

また、

>見えてるんだか見えてないんだ分からないハトみたいなアホ目の女が好きなんか?笑

というご質問ですが、鳩のような小さな目も、つぶらで可愛いと思いますよ。
特別そういう目の方がいいという訳ではありませんが・・・

最後に、ネットの記事にはたくさんの人が目を通されると思いますので、言葉遣いにはお気をつけくださいね。
不愉快な思いをされる方がいるといけないので、あまり言葉遣いが良くない場合は、削除することもありますので、ご協力とご理解のほど、よろしくお願いいたします。
Posted by 大塚陽一 at 2013年11月14日 16:28
>名なしの権兵衛さん
コメントありがとうございました。

おっしゃるとおり、男性は女性の裸など、性的な興奮を覚えるものを見る時、瞳孔が開くといわれますね。

ウキウキワクワクの時も、瞳孔は比較的開く傾向にあるともいわれますから、もしかしたら、エッチな映像の力を借りなくとも、女性を口説いている時の男性は、瞳孔が開いているのかもしれませんね。
Posted by 大塚陽一 at 2013年11月14日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70696868

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。